PKMN Designs

PKMN Designs

ポケモン育成しまくってます。趣味はAndroid、ipod touch、ゲーム機器、PC等機械いじりです。 デザイン関係の仕事をしてます。 ラーメン大好きです。映画も大好きです。 色々書いていきたいと思ってます。

 



 
 

カイリキーが一番可愛いよ。

お久しぶりです。

今日は久々の更新ということで、

気合いを入れて更新してきます!


ようやくランフリも300勝越えました;


その中で思ったこと。



厨ポケは、まぁいいだろう。


耐久ポケいすぎだろ!!!!


耐久まわしやってるチンコ共に言いたい。
ちゃんと勝負しなさい。それで勝率稼いで楽しいのかと(ちんちんついてないかわいい子を除く)


俺は絶対そんなの作らへんからな!!
(害悪ポケモン、キノガッサの最速催眠型を持っているのは内緒)


今日はそんな糞耐久共
一泡吹かせる根性'sをご紹介致します。


ラッキー、ヤドランのループを刈り取れる、火傷もこわくない根性代表、ご存知ヘラクロス
ヘラ

やらしい名前してますね。
最近作ったのですが、まぁまぁ活躍してくれますw
それと、夢特性の自信過剰も育成したんですが、
これがビックリするくらい使えなかったです。

自信過剰とスカーフの相性いいと思ったんだけどな、
自信過剰が発動してくれたら大活躍なんだけど、
それまではただの根性の劣化になってしまって、見せ合いの時点で
出しづらいと思ってしまい、使いどころに困っちゃいました。
やっぱコイツは根性が一番だな!


次いで、根性発動後、高火力高速アタッカーになる、コイツ!!
オオスバメ


サトシ
オオスバメ!!

コイツは本当に使いやすくて、強い!(あとカッコイイ)
技構成の関係で、鋼と岩、ゴーストには何にも出来ません。w
でも、最後の1体とか、後半で本当に活躍してくれます。
とんぼ持ちなんで苦手なのと対面したら即逃げますw
かわええw
あとオオスバメはほぼ型バレしてるんで、そこは注意です。


そしてヘラに次ぐ根性の代表格、武の神、ローブシン!
businn.png
ローブシンのサムネイルだけイケメンにしました。

ブシンさんは、ビルドレパン、マッパを覚え、耐久としても使える高火力鈍足アタッカーですね。
最近作ったので型を紹介したいと思います。

まず努力値調整から

物理防御調整攻撃調整にしてみました。
A…根性マッパでH4振りドリュウズ高乱1、H252振りバンギラス確1
根性ドレパンでH252振りカバルドン低乱2。
根性ドレイン+マッパでH4振りガブリアス中乱1
B…火傷ダメージ+陽気ガブリアスのハチマキ逆鱗耐え

技構成
ドレパン
マッパ
からげんき
みやぶる



ちなみにネタじゃない!!!!w
格闘の天敵であるゴースト狩る型です。
主にブルンゲルを対象。ゴルーグ、ヤミラミカルゲにも出せる。
見せ合いでブシンがいるだけでこのへんきやすいからね。
シャンデラはおにび打てない&エッジ警戒する&ブシン自身D特化がメジャーなため、交代で出ることもあまりない(実際そうだった)ので、警戒するに値しません。

みやぶるは基本、交代読みでうち、ドレパンorからげんきで刈り取ります。
からげんきを使用した感想、思ったより火力がでてました。
さすが威力140は伊達じゃないな。
これで(おそらく)全キャラに等倍以上がとれる。

よし!!
と、意気込んでランフリに潜って試してみたところ、

交代読みみやぶるを何度も外して1ターン普通のポケモンにみやぶるをやってしまいました。

しかも成功率今だ0%…

これはアカン…
ビルドしっぺに変えようかな、ガチで。

あとD振りにしたい、ガチで。w


カイリキーが嫉妬しちゃうと可哀想なんで
ブシンさんの話はここまでにしときます。

カイリキー

やっぱり一番はカイリキーだよ////
 
 

切断多いなと思う今日この頃

昨日、暇だったので、BWのポケモン達をBW2に移行したり、wi-fi初潜りしたり、準伝どもの回収をしたりしました。
乱数はやるつもりないので普通に捕まえました。

あとはコピペロスとアイス、ギガスだけかな?


昨日wi-fiでトルネロスのFCみたけど、
悪戯心のほうが絶対やっかいだろjk
と、改めて思いましたw
コピペロス



んー
でもボルトロスはちょっと作ろうか悩んでます。
ダースいればいらないか?





wi-fiシングルランダム

手持ち
ヤドラン@ゴツメ
ゴウカザル@たま
サンダー@食べ残し
ラティオス@スカーフ
キングドラ@ラム
パルシェン@タスキ

初潜りだったので、ガチパで潜りました。


切断
雨パ  WIN
砂パ  LOSE
旅パ  WIN
砂パ  WIN
普通パ LOSE
切断
切断
普通パ LOSE
晴れパ LOSE
切断

3勝4敗4切断


友人から聞いてはいましたが、やはり
切断厨は相変わらずというか発売前にも増して
増えましたね。
対策1h潜れないっていうのが軽いんだよなー。
+負けがつくとかでもいいのではないか。
あと放置がなにより困るw
どうすればいいの切断すれば良いの?wwww


ま、今更文句言ってもしょうがないか…

話を戻します。、wi-fi戦績について





成績悪すぎワロタww

というか普通パに負けてしまった…

まさか積みパルシェンをメタモンで変身されるなんて…

つらら無双されるなんてorz


あれがかわりものか…











こんなパーティでもぐってこの成績ははずかしいので、


今日リベンジ潜りします。

おしまい。
 
 

BW2発売

とうとう発売しましたね!
BW2

皆さんはもう殿堂入りを果たしましたか?


自分は今鋼ばっかで旅しているところです。

なんせ地面弱点が多い多いw


エンブオー(NN ゴリラ)
ルカリオ(NN イケメソ)
ジバコイル(NN デンパ)
ドリューズ(NN もぐら)
ミネズミ(NN ひでんよう)
コアルヒー(NN そらをとぶ)

秘伝要員以外抜群とられてまうww



コアルヒーは前回同様秘伝要員なんですが、
今回旅パに水がいないので戦力にしようか悩んでおります。

ペリカンて2刀なんだっけ?



早くPWTやりたいなー

 
 

盛り上がるポケモン!

うおぉぉぉぉっぉぉぉおお!!!!


いよいよ明日!
発売ですね。

最近発売前の興奮で寝つけていなかったので、
これでぐっすり眠れそうです。


話は変わりますが、
明日は彼女とデートがあります。
※リア充民ではないよ。

でもポケモンが…





wi-fiをつけると、ポケモンやってる人々とすれ違うのかと
思うとマジで興奮しちゃいますよね。


あー
全ての予定を投げ出してポケモンやりたい!
 
 

様々な統一パから

今日はこないだ潜ったパーティの紹介をします。


ウィンディ(威嚇)
アメモース(威嚇)
アーボック(威嚇)
ボーマンダ (威嚇)
ムクホーク(威嚇)
ムーランド(威嚇)



はい、絶対に物理は選出されない威嚇パです。




いや、忘れてた。絶対じゃなかった。


案の定というべきか、
キリキザンがでてきましたw

交代も出来ずに全滅った。



あとこっちはどうしても単純に強さからパーティーが
ウィンディマンダムクホークになってしまう…



この威嚇パ、相性補完でいったらまぁまぁなんだけどな…

ただ氷弱点、地面弱点が多すぎる

マンムーさん大喜びでした。


戦績
勝ち1
負け7



二度と潜るかチキショウ…!!
 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

PKMN

Author:PKMN
ポケモンとandroid改造とデザインが好き。

最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
23186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
1747位
アクセスランキングを見る>>
閲覧数


Archive RSS Login
